kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

気持ちはわからない

第四波が来てるとか話題が尽きない新コロですが

 

簡単に波が立つにはやはり 若者達のズルズルな気のゆるみや 自粛ストレスとか言う話もありましょうが(どこまでが若者だろうか?)

根底にある 「所詮他人事気質」なんでしょうね

厚生労働省の職員ですら あんな馬鹿げた宴会をやるくらいだから

 

医療現場の人達を馬鹿にしてますよね

そりゃ私だって たまには遊びに行きたいけれど 仕事には関わる範囲での行動や必要最小限(なるべく減らしてはいる)

花見もしてないし ガンダムベース(名古屋)にも行けてないし

大須Joshinにも行きたいけど わざわざとは出掛けてはいかない(近くに行く無理やりな理由もないし)

 

買い物ついでの少しばかりの遠出は以前からの楽しみだけど グッとこらえている

 

それなりのそれなりの各自の自粛は

何かしら都市部では崩壊していないだろうか

たぶん 1部の人によるものかと思えても 影響が複数に関わるんだから

 

私は以前からのオリンピック反対論者ではありますが

やっぱりヤバくないかぃ?