kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ジェンダーレス

朝のテレビに話題があった 

高校生のって制服に

女子用のズボン(パンツ?スラックス?)の採用が進んでいるそうな

ジェンダーレスやらLGBTを考慮したのだそうだ

 

いまさら気にしなくても良いのか?

ジェンダーレスでなぜ女性側(スカート)から男性側(ズボン)に寄せる必要を考える

女子はスカートとズボンを選べるのに 男子はわからないがズボンのみだろうなあ スカートで登校したらどうするつもりか

男子スカート禁止なら さらなるジェンダー差別?

イギリススコットランドの礼装にスカートはあったはずだが 逆に差別ではないのか 和服の袴などは かなりズボンに近いぞ(笑)

 

服装を押し付ける段階で差別だと言い出すやからがあっても仕方ないくらいに基準がない時代

 

ビジュアル系制服(そんなモノがあるかはわからないが)

制服が可愛いから〇〇校ヘ行きたい

制服がみっともないから行きたくない

そんな次元な話なんだろうか?

ジェンダーレスどころかモラルレスな学生をあちらこちらで見ないかね?

そもそも論では話すなら制服って軍装からきてるから 軍属的と言われるぞ さらに ランドセルは元を正せば手榴弾ケースだからな

ジャージ姿のは教師は 許されるのか?

スカート&ジャージズボンの埴輪スタイルは割と好き(笑)

男装女装?