kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

あ~あ ガンプラ

今まで 棚に積まれたガンプラや戦車 飛行機のプラモデルと塗料の瓶の並ぶ中

作るなら塗装が楽しいよなぁ

 

なんて考えていましたから クリアパーツの多様してあるガンプラは明らかな対象外だと認識していたのですが

 

連休中に(いい歳をしてますが)時間潰しにストックからSDガンダム(ディファルメクリアタイプ)を提供したところ

意外にあっさりさらにきれいにカッコよく塗装もなくてできちゃう


f:id:kumapanda2:20210512052113j:image

f:id:kumapanda2:20210512052051j:image

ネットで「無塗装仕上げ」なんてのが結構上がっているけれど 

ガンプラの場合は こういった塗装をしない仕上げは選択肢として

自分の中に受け入れたい塗装再考しました(いやぁ好きにすればいい話)

 

そんなことから クリアパーツを多様した キットを作りたいなぁと 縛りを解除してまた ストックを増やしてしまいそうです