kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

大人の対応

「大人」の対応とは

「おとな」という言葉は 「おとなしい」からきているのだろうか

「若気のいたり」「こどもじみた」は反対側の意味合いになるのだろうか…(日本では?)

他国では泣き叫びながら 自傷行為をしたり他人を攻撃したり暴動をおこしたり 何なんだろうか

彼らをみるほど 正当性も感じられないまま 人では無いのでは感を持ってしまいますが

ちなみに

「おとなしい」の対義語は「ややこしい(ややこはこどもの意味)」とは聞くんだけど

 

外国語には「男まさり」「女の腐ったような」みたいなジェンダー差別的な単語?はないそうだが

過去の歴史観からすると 奴隷や植民地支配からの差別用語は あるような気がするをんだけどなぁ