kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

なんたるちゃ!

ドラコレも一筋縄ではいかないようです(笑)

なにやら電波の都合らしいなのですが 地デジが受信できない時があります(チャンネルによっては受信すらできない時も)

とりあえずアンテナの近くを通過するコードはアルミホイルで巻き巻きしてみたのですが わずかにマシなくらい

いよいよ分解して アルミホイル包み(焼きません)にする

しかし 現実的にはバコッとはめあわせただけのプラスチックの鯛焼き造形物 ドライバー1本でバラバラに

しかしプラの精度はそれなりで 基盤の裏にアルミテープ(シールド)とガムテープ(絶縁)を簡単に受けいれてくれましたが ドライバーの先が液晶を弾いてしまい 画像がうまく見られなくなりました(うーん残念)

ついでに録画もしない

しかし そのおかげで内容なりの価格の製品だと納得もできて ノイズまみれのドラレコは 普通に使えないことはないレベルと判断できました

父が不調だとよこしたドラレコを再チェックしてSDカード入れ替えたら無事動いたので そちらを装着 問題起きてないみたい(笑)

結論 

多少高くても 国産がいいと思います

カメラは300万画素以上をおすすめします

録画は長いに越したことはないですSDは容量大きめで