kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

緊急対応力(か?)

風の強い日でした

缶スプレー片手に 模型の塗装をしてました

 

風の止み間を狙ってましたが 吹きさらした塗料が顔にかかっていたらしい

幸い透明なものでしたので あからさまに着色はされなかったものの 眼鏡に細かな点々が(もちろんあとから気がついたのですが)

 

レンズがプラスチックのものなので 傷防止コートをしてあっても シンナーで拭き取るのはちょっと不安

 

こんなときモデラーは迂闊に思い付く

「よし!塗装仕上げのコンパウンドで磨こう」 

 

普通の塗膜よりレンズのほうが硬いにちがいない さらに付着したのは塗料だし

 

そんなこんなで 磨いたらピカピカになりましたが

繰り返していたら 歪んでいくのかなぁ


f:id:kumapanda2:20180119051512j:image