kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

つい?やっちまったガンプラの話


f:id:kumapanda2:20180121071901j:image
手抜き塗装のシリーズが終わったばかりに ちょっと追加とメモ的な記事

 

この前やけに大きなガンプラ(MG 1/100)を作りましたが これがカッコいいので やはり私もコレクションとして作りたいなとは思うけれど 諸般の事情からひとまわり小さいモノ(HG 1/144)を製作を始めましたが 少し仕様が違うため 揃えちゃう加工をしてみています

 

ちょうどラップの芯にプラ板を巻き 支柱をバランス位置を調整してみて こんな感じにできまた 

最終仕上げの組み立てしていて 小さな部品をピンセットから打ち上げてしまい星になってしまいましたので

やむを得ず ボールペンの先を使いヒートプレスでバーニアを作りましたのと

 

あと気になっていた足の裏は パテ埋めして バーニア追加しました

 

なかなかの満足感ですが 重たくて立てないのよね

 

立てっ!立つんだー!(笑) 

 

とりあえず箱に入るように追加パーツのサイズを決めた振りをして 巧く梱包しておきますが

 

意外にスムーズに仕上がったわさ~

 


f:id:kumapanda2:20180121071817j:image
f:id:kumapanda2:20180121071830j:image