kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

読み取りシステム


f:id:kumapanda2:20180217072133j:image
この前の旅行は名古屋国際空港「セントレア」に車で集合しましたが

 

駐車場の予約をしないといけません

 

で 

 

どうやら 申し込みの時に 車両ナンバーの申請とIDを貰うと

当日のゲートは 駐車券を貰うだけ

 

するってえと ナンバーを読み込んで 駐車券の発行と連動しているみたいです

 

なぜなら

 

帰りに事前清算すると 駐車券をかざすことなく 駐車場から出られました(ゲートが開くのよね)

 

そんなわけで 駐車券が手元にありますが

 

そろそろ捨てます

 

しかし 高速道路のETCも ナンバー読み取りしていると聞きますから 知らないうちに すごいことが行われているものですねぇ~ 

 

 

ん?マイナンバーはどこまでさらされてしまうんだろ?なんか怖い