kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

慣れがいる店?

ランチを食べようとしたとある土曜日

 

単独行動だったこともあり とりあえずコンビニで何か買って済ますのはやめて 思い出した街の中華やさんに行くことに

 

狭い駐車場 煤けた外観 ケバい看板

怪しげな大量のポップ?

 

薄暗い店舗に声はするが 愛想はない「いらっしゃいませ」

 

メニューを見ると 例の中華の仲間店舗みたいなものではない素朴なタイプ

 

どうやらやたら貼ってある「坦々麺」はおすすめらしく これのセットがたくさんある

 

耳の遠いような対応のお婆ちゃまが水を出してくれたのです注文 頼んだセットを待ったよん

 

出てきた坦々麺のまあ 旨いこと旨いこと 何でだろ~

雰囲気に似合わぬうまさ

 

 
f:id:kumapanda2:20180511053601j:image
f:id:kumapanda2:20180511053644j:image


半月後 夕飯を食べるべく家族で店を探す時に提案したら 奥様ゴジラのOKが出たので ミニラと共にいってみたら 夜は満員(笑)

 

もちろん坦々麺 大好評でしたが お婆ちゃま 餃子の代金計算抜けてました 近々支払いに行こっと