kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

発音良すぎ(笑)


f:id:kumapanda2:20180613050332j:image
少し前に ネット通販サイトの安売りに便乗させてもらって購入した 千円以下のBluetoothのイヤホンマイク

 

実はマイクの集音性能がいまいちなのか

私の発音?が悪いのか会話が聞き取りにくいと不評

 

やむなく 以前からのわりとちゃんとしたモノを使っていて 忘れていたのが ひょっこりはんと見つかりました

 

単なるイヤホンにすりゃいいやん と モバイルのパソコンに設定をして 便利だなぁと 使ってみたら

 

「場所移動!」と流暢な英語なまりの声が

 

ブラウザを移動しろ?ってことかな 画面を見ていると再び「場所移動!」

 

 

 

しばらく考えてみた

 

「バショイドウ」

 

「バッテリロウ」

 

「バッテリーロウ」

 

そうか 電池の残量が少ないとの警告だったのね

 

思い出した このイヤホンマイク 英語だわ(笑)

 

「コネクテットデバイス」とか「パワーオン」とか 流暢な英語だったわ

 

 

「場所移動!」

 

 

「短期ベリマ」

「掘ったいもいじってんでね!」見たいな話ね(笑)