kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

型あるものを模する

模型ネタですが

 

春先に父に作らせようと購入した 戦車の模型です

1/16という一般にはかなり大きな縮尺のモノですが

元々が小さな車輌(クラウンくらい)なので 模型としての扱いは手軽

 

二人乗りの車体はまるで船みたい

 

資料をネットで探しつつ塗装をすれば さわった人の手あとまで再現可能な大きさ

 

実際には太平洋戦争以前のモノになりますから 所々にスチームパンクっぽさも見受けられて 楽しい工作

 

さて このあと奇妙な足回りと砲頭 外回りやらの塗装にどれだけかかりますやら 

資料が現存するものだから こだわりだしたらいろんなことを知ることができる 比べたりついでに史実と照らし合わせたりすることも なかなか模型作りは 掘り下げれは掘り下げるほど切りなく追及できてしまう

 

楽しみなのか苦しみなのか(笑)

 
f:id:kumapanda2:20180716054004j:image
f:id:kumapanda2:20180716054019j:image
f:id:kumapanda2:20180716054030j:image



 

車輌はルノーTF(1/16) 

プラモデルメーカーはタコム(中国)