kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ぶたぶたさん

矢崎存美さんの代表作

「ぶたぶた」

 

20周年だそうです

 
f:id:kumapanda2:20180720055106j:image

ピンクのバレーボールくらいのぶたのぬいぐるみ(モデルになったぬいぐるみあり)

山崎ぶたぶた

なんでもこなすスーパーなぬいぐるみ(酔っぱらって犬に連れ去られるなんてことも)

そんなぶたぶたが医者になったりシェフになったりサンタになったり 素敵なファンタジーです

 

ついにオーナーシェフ(笑)実に笑に伴い コミック版もでおります(BOOK・OFFなどて探す方が見つけやすい 何しろ20年)

 

声のイメージは渡辺兼さんとのことでしたが 

 

その昔 NHKのラジオドラマになりましたが 実に笑ってしまいます

ラジオドラマでは俳優の近藤芳正さんでしたが 良い雰囲気でした(これは録音して焼きました)

 

予約注文すると 入荷時に店員さんの表題確認の電話がちょっと恥ずかしそうなのが 密かな楽しみです