kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

チャレンジ一年生

模型話が終わりません(ごめんなさい 笑)

 

さて 前回の戦車にマークがあったのは覚えてますでしょうか?(忘れてますよね 元ネタに興味なければ)

 

アニメの設定のマークなんですが 勝手に思い出してやってますから 手作業による塗り分けだったのですが 調べなきゃ済むものを調べました

ちゃんとした形にしたいよなぁ&自分でオリジナルなシールを作れるそうです

 

普通のパソコンとプリンター 印刷データと専用の用紙さえあれば 簡単に?

 

プラモデルを作る以外にパソコンの技量もいるわけね

データは…そんなもん簡単にあるわけないから(もちろん著作権の都合)ちまちま画像検索から編集しましたがな

 

そして初めて使う貼るタトゥー専用の用紙(こいつをプラモデルに貼るのさ)

 

ガーッ!と印刷した反転の柄を 糊シートに重ねて 切る貼る剥がす(説明書と仲良し)

 

おお いい感じ

 

なかなか奥が深いのう 


f:id:kumapanda2:20180802050100j:image
f:id:kumapanda2:20180802050114j:image

 

パラパラッパッパッパァ~♪

(レベルアップの音)