kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

幸楽苑


f:id:kumapanda2:20180810053115j:image
f:id:kumapanda2:20180810053122j:image

東海地区限定なのか判りませんが ラーメンの「幸楽苑」さんが「野菜まぜめん」なるものをテレビCMで流しています(「混ぜそば」と「混ぜめん」でなにかしらもんだいでもあるのだろうか?汁がないので「油そば」なんて名前もあるように思うのですが 「担々麺」も本場では汁のないものらしいとも聞きますし 大人の事情なのでしょうか?)

 

で いってきました

二種類あるそうです(辛さマークの1つのと3つの)

お店はやたらすいてたくせに&あとから注文のラーメンはスムーズに提供されていたのに 私の頼んだ「まぜめん」くんはずいぶん待たされた感じ

 

もちろん辛い方   

花椒と山椒のしびれ辛さをの狙ってますが まあ 普通の辛さ CMで演出されているサウナ的なこともなく ラー油をさらに混入していただいて参りました

 

麺が細くて食べやすいのですが この手の麺は絡まりますから 汁とびにはご注意を(濃いからね 跡に残るよん)