kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

かわいい戦車3

かわいい戦車が止まりません(笑)

 

今度は日本の初期の偵察車両としての「軽戦車」と呼ばれるものです

ホントに小さくて 幅こそキャタピラーのお陰で広いものの(でも2メートル以下)長さも今の軽自動車より短いのね(4メートル以下)

二人のり


f:id:kumapanda2:20180811062133j:image

 

中身はのちに小松(工事車両)に吸収される貝沼工業製(初めて聞いた会社名)

(このプラモも小さい ペットボトルの蓋が見えますか?こんなサイズの模型です この間大きいのを作っていた反動かしら)

 

大戦の初期には世界中にこういったかわいらしい1~2人乗りの豆戦車がたくさんあったようですが だんだん大きなずうたいと強力な砲を積んだものに進化(と言うべきか?)していきます

 

ファインモールド社

「97式軽装甲車(テケ)」1/35