kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

趣味の話ですみません


f:id:kumapanda2:20181115052000j:image
f:id:kumapanda2:20181115052019j:image

プラモデルを作るのが趣味ですが

組み立てる 色を塗る 改造する それぞれに異なる楽しみ方があるモノで 「プラモデルが趣味」と1言で語るのは難しいです(車や船 飛行機に戦車など分野もありますし)

 

さて 今回のは「旧独の二号戦車の西住家仕様風」などと長いタイトルになります アニメネタですね

 

キットはかなり古いものですが 国産タミヤさんの傑作キットです(今も売られています)

 

古いなりに物足りない感じもありますが そこは目をつむり

所処に細工をして 塗装に気持ちを込めてみました

さて 写真からこの模型の大きさがどのくらいに感じられますでしょうか(笑)

 

実物はちょっと巾の広い車サイズです

1/35ですから 手のひらにちょこんとのる大きさ

 

たまにこんなモノもネタにさせていただきます(あれ?しょっちゅうかもね)