kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

貞操感

この歳になって気になる訳ではないのだが

テレビや舞台の中での限定なのかもしれないが

 

「気がついたら妊娠していた」

「いつの間にか身籠っていた」なんて話がちょくちょく出てきます

確か?「レ・ミゼラブル」「ファントム」

犬神家の一族」なんかも そんな記憶

 

いや それなりの関係でなきゃならんやろ

 

どうも最近(いや昔から)疑問なのだが

世間一般に 少し?かなり?時代を逆上ると

よくあるモノなのだろうか

横溝正史あたりの世界からすると

日本の中でも男女関係は実にカオス

 

でも いまのネット社会でも やっぱりカオスなんだろうか

 

ごく 一部の世界にまだまだあるだろうか?

 

普通の生活をしているつもりのオッサンには

「万葉」の世界の男女関係も含め なんともよくわからない