kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

潜水艦は黒い

最新の潜水艦は黒い色をしていますね

どうやら上から(偵察機から)見下ろすと

黒が1番見つかりにくいらしい

さらにソナーでもわかりにくくするにはゴムの表面処理が良いらしく

両立する黒になるらしい

ほぼ世界中が黒い

 

さて そんな潜水ネタのモビルスーツの「ゾック」ちゃんが

黄緑(カッパのイメージ?)なのは少し腑に落ちないので 黒の艶消し仕上げを目指しておりますが

このガンプラにあっては 存在しないのに設定があって 本物とは違うと思われてしまいます

 

気がノッたら真っ赤でもええやんさ!(笑)

ちなみになにか硬いものが当たったら簡単に破れてしまう様な薄いゴムらしいので 

あくまで隠密行動対応でしょうかね


f:id:kumapanda2:20181225045238j:image
f:id:kumapanda2:20181225045306j:image