kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

確かにセコいかもしれないが

いろんな携帯プランが存在してます

格安スマホも多々存在してます

なるべく安くかつ不都合なく利用したいのはどなたも同じかと

現在利用している番号やアドレスが変えなくて済んで新たに便利なスマホに代われるなら(もちろん安価に)と調べもするし問合せもするでしょうが

 

現在 格安と言われるRなるmobileで調べてます

ちょっと気になる端末とかプランとか

で 近くにある取扱店舗(代理店)に行き 聞いてみようとして なんだかガッカリ

こちらの話を一度聞いた段階で 「無理!」

 

この先の話はほとんど解答にならない会話

 

(以前 仕事先の取扱店舗では かなりしっかり話を聞いてくれて 割安になるプランの相談もしてくれて 会員登録絡みの話になって登録申し込みをしたばかり

契約前に 商品説明をしてもらえるかなと聞きに行ったなら)

とてもイヤンな気分(うちにかかわらない使い方の話はお客の勝手なんだから そんなこと聞くな的な態度 説明の仕方にトゲがある)

 

企業のイメージって

テレビでのCMとか雑貨の広告でいくら上手く表現できても 末端に変な(不審な)担当に遭遇すると ダウンですね

言い方とか態度とかあるのでしょうが٩(๑`^´๑)۶

 

以前 近くのソフトバンクの担当者さんの説明が不足で無駄に経費を払わされた経験があるため とても気にします

現在利用のymobileさんはもう15年のお付き合いの店長さん 本社営業部との理不尽な対応とも闘ってくださる 信頼できるお店

 

格安のRも 自社回線を運営すると聞くくらいだから

社員教育をも頑張りましょうね

 近所の代理店なんか 話聞きに行かなきゃよかったよ まったくぅ

ちなみに ホームページからのチャット問合せをしてみたら

ちゃんと話を聞いてくれて 希望の返事を頂いて納得

 


f:id:kumapanda2:20190116052738j:image

しかし 新携帯端末の気持ちはかなり萎えたわ

カードきてもしまっておこう