kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

悲しいとき〜かな

夕方のテレビで 焼き芋屋さんの話をやっていて

求むる口の針先は焼き芋を目指していた

 

買い物のときにレシ横に並ぶ焼き芋を2つ狙っていたら

前の客が私の気持ちを知るわけもなく

「焼き芋2つ」と語った

目の前が暗くなった(仕方ないのだが)

 

新人レジ係がもたもたと集金し品物を渡すとき レジ横の焼き芋はじっとしている

(私が望んでいた焼き芋だ)

しかし 前の客は金を払って帰ろうとしている

 

客のうっかり レジのミスを知って知らぬふりは 正義ではない

「正しい行動をしないことで後悔はしたくない!」(アニメかよ!

 

「焼き芋注文しませんでしたか?まだ受け取りしてないですよ」

 

2人が顔を見合わせ なごやかに受け渡しに進んだ

「焼き芋美味しいよね」「私狙っていたのですよ」「そいつは悪かったね(笑)」

嫌味なく会話して

 

私はその後 別の店舗へ求めに行ったことを

この記事で明かす(笑)