kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

すごいなディーガ

その昔 テレビが地デジになるからと プラウン管式を液晶テレビに変えたとき

VHSに別れを告げて

HDレコーダーを購入しました(シャープで揃えた)

 

いつしか時は流れ 液晶テレビはお亡くなりになりまして

お付き合いのあるお店からビエラがやってきました

とりま つなぎ直した古いHDレコーダーはがんばっていた

しかし 反応は悪くなりノイズやら操作不良なり起きて

容量の小ささとチューナーの重複時の視聴の不都合からついに買い替えを決意

メーカー揃えて

ディーガの手頃なやつを探しました

http://s.kakaku.com/item/K0001048323/?ef_id=CjwKCAjwvbLkBRBbEiwAChbckU-6i4Gyb_3pjFtkmQ7IxsDEhySWCmZMn9mm8TN9rAugEOsSiiDZ6xoCLyoQAvD_BwE:G:s&cid=shop_google_dsa_00020002&aacmp=shop:listing:google:G0002&gclid=CjwKCAjwvbLkBRBbEiwAChbckU-6i4Gyb_3pjFtkmQ7IxsDEhySWCmZMn9mm8TN9rAugEOsSiiDZ6xoCLyoQAvD_BwE#tab02

でね 

容量は4倍で

チューナーが6つあるから ダブリやら重複やら気にしなくて良いのですが

私にはチャンネル権もないため


f:id:kumapanda2:20190317064531j:image

設置だけしたあげく 文句ばかり言われてます(予約の入れ直しをしなきゃならんから)

でも 同一メーカーの優位かテレビから直接予約ができちゃうこと判明

 

そして また朝から推理ドラマが我が家には流れます(笑)

更に こっそりスマホから予約ができたり予約確認できたり スマホにコピーを持ち出しできたりできました

 

なんだか気持ち悪いくらい便利