kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

100均の功罪

近頃 道具や材料を買うときに

「○○をするために」「あんな材料や工具ないかな」と考えたときまず

足を向けるのが100均だったりする

 

そして とんでもないモノでない限りそれは発見される

 

ただ それらは よく見れば 精度がそれなりで長持ちすることはない(みたいな)

 

しかしながら入門者?として利用の確認はできるから

5本で100円のドリルと

1本で2000円のドリルでは 絶対違うだろな

(そう言いながら Amazonで安いドリルセットに手を出す私)

 

そして昨日アップロードした「ダンゴムシ」の王蟲化計画に利用したのはダイソーのんびりレジン型とUVレジン

 

以前利用もしたセリアのレジンとはちょっと違う感じ

直射日光ではきちんと固まりますが

 

造形用のパテも硬化が早いけどちゃんと使えるし(結構使っていますがちょっと粗いかな)

適材に使えばまぁいいかな