kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

シタデルカラー その4

前回のフィギュアを作り終えて?(塗り終えてだなぁ)

ふと 思ったことがありました

このフィギュアはゲームの駒として作られたものだから そんなに複雑な構造でないけれど  昔?

昔 見たことあったような気がする

 

プラモデルとして購入したのですが

カラー指示もなく簡単な説明書で出典もわからないSFチックなエアバイク(エンジンやら制御装置など謎のシステム 解説は横文字ばかりで読めない)

 

どこかに収納してあった筈だが…と

思い起こして2週間

 

ついに見つけました

 

こいつです

私の記憶が確かならば

どこかのリサイクルショップにジャンクで積んであったもの

洒落で買ったなら 500円以下だと思う(調べたら今は4500円くらいだとか 絶版?)

 

間違いなく「ウォーハンマー」シリーズ

中のデカールには1997年の文字があるから

20年くらい前(もちろん黄変してる)

 

接着もできずに放置であったものを

可動するように改修して サフ(下塗り)して ヌリヌリ

 

参考文献?は箱絵のみ

正体不明の宇宙人をそれらしく塗って乗っけて

まぁ こんなもんか

足りない色彩は手持ちから塗りました

 

日本にまだ紹介される前の頃のヤツなのかな

 


f:id:kumapanda2:20190411050954j:image
f:id:kumapanda2:20190411051014j:image