kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ガンダムファンの方 ごめんなさい

ガンプラは興味あっても本編に気持ちが行かない私ですが

GWのせいで(?)なんか一期に放映されるとのこと ちょっと見てみたら

戦艦の対戦にモビルスーツが攻撃を

 

うーん 先の大戦日本海軍が戦艦を重視して航空機に太刀打ちできなかった話にオーバーラップ

さらに飛び散る兵隊(アニメの中の話ね)

間をすり抜ける赤いモビルスーツ(大戦のエース リヒトホーフェン大佐みたいな話?)

物理的な構造で3倍の速さを生じることが可能かは別とするとして

 

どれだけ未来の話になるのかわからないけど 人同士が命をかけて宇宙空間で戦闘しなきゃならない世界が生じるんだろうか

 

ガンプラ作って楽しむ程度が好き

 

サイコフレームなるシステムがこの先出るらしいが(手足を失った兵士の思考を直接モビルスーツにつなぐ) 人が乗るのか人に載るのか 人が機械の一部になっちゃいけないと思うのよね