kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

赤いテケ

プラモデルネタです

ガールズ&パンツァーの外伝で「リボンの武者」なる漫画がありまして

その中の主人公「鶴姫しずか」の登場車両

帝国陸軍97式軽戦車「テケ」の製作がほぼ終わりました

 

戦車なので無駄に目立つことは本来ならば禁忌ではありますが 設定として戦車の模擬戦闘会?が目的なので

実は過去に3000個限定で発売されていたことがあるのですが 今となっては当然完売&ネットでもかなりのプレミア価格(噂によると今夏再販するらしいがデカールのために買うかなぁ)

 

デカールと説明書きとプラスチックの成形色と箱以外は中身同じ(屁理屈的言い訳)なので さっさと通常版を赤く塗りました デカールを自作し仕上げました

 

1ミリ程度の金属部品を作業できる視力が伴わないため?

この先 気まぐれ仕上げにせざるを得ないと判断し 箱(クリアケース)に入れて封印します

赤い戦車かっこいいなぁ

ちなみにライトはクリアレジンを流し込んでありますです

 

あっ 旗作ろっと


f:id:kumapanda2:20190506050358j:image
f:id:kumapanda2:20190506050413j:image