kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

命の重さ

最近 身勝手な物差しが転がってます

 

「暴走自動車による死亡事故」

「死刑になりたいから刃物を振り回す」

「一般に自殺しましょうサイト」

 

あなたの命の重さなんか知らないが少なくとも自分の命の重さをのみ優先するのは身勝手だ(唯一緊急避難くらいが残るのか)

 

自殺するのは勝手かもしれないが それを悲しむ人が居るなら 少しは想いやってほしいものだ

死刑になりたくて 人を殺す前に 

人権を放棄するシステムはないだろうか

地球上の人類が100億を越えたら

臓器売買が合法化されたりするのかな

安楽死が認められたら

改善不能な延命治療を続ける必要もなくなるかな

宗教観も変わるだろうか

 

 昨日 父が亡くなりました