kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

待ちぼうける

ある日の夜

雨が降り出して 残業手当のつかないブラックな勤務先からお迎え要請が娘からありまして

おおまかな時間と場所を相談して

現地に向かいました(名古屋駅

 

夕飯を一緒に食べるつもりでしたが

 

到着時間や現在地を尋ねたライトに既読が付きません

 

普段のまちあわせは交差点にあまりに近いため ちょっと離れた裏路地で予定より早くついた旨をラインしています

 

予定時間(最短)にはなったのですが既読にもならず 単なる乗り遅れまたはバッテリーの節約かと 待ちました

 

(遅くとも予想)予定時間を15分くらい過ぎたでしょうか

相変わらず既読も返信もなく

 

不安から駐車できないエリアに移動してみると 信号待ちのタイミングで合流できましたが

開口一番「携帯なくした」とのこと

戸締まりで慌てたためとはいうが

公衆電話も見当たらず 近辺をウロウロしていたそうな

 

携帯電話が存在することが前提のまちあわせにはなかなか対応できることがないですね

 

ましてや他人に携帯電話を借りることもできず