kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

何か要るならこんな店

名古屋市北部のお店

模型のチェーン店と個人営業店の二つ

 

何らかの模型関係の商品が欲しければ この2つを回ればまず手に入る(と思っております)

 

さて なかなか進まないのは勝手に拘り過ぎたブラモではありますが

 

今回探したのはこのシール


f:id:kumapanda2:20190708052204j:image

水に浸けて貼るやつですが

実は自作のシールは白以外は(プリンタにある色)作れるのですが こんな小さな(かつ白色)は 普通には製作困難

貼ったらその分かっこよくなると信じて貼るわけですが(笑 点検整備の注意とか危険とかのヤツね)

 

普通に売ってましたので買ってきました(個人商店)の方

 

最近は模型を扱うのが多様化してしまい 小さなお店ではなかなかやっていけないのが事実みたい

そして入門者は家電店ヘ 専門店は少しづつ敷居が高くなる

 

プラモデル社会の二層化が進んでいるように思います