kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

かっこいい鬼子?

幻の名車って そんな表現はままありますが

本当に知られない車両の さらには模型化されていることも知らなかった(勉強不足だったりするかな)

 

そんな車両の紹介です

「G4はドイツ軍の要求で作られた高級野戦乗用車です。1934年から1939年までにわずか57台の生産が行われました。後部4輪駆動で8気筒100馬力のエンジン、時速67kmで4トンの車体を引っ張りました。何よりこの車はその豪華な内装と巨大な車体などでしばしばパレード時の象徴としてヒトラーを初めとして多くの高級官僚などが使用し内外にドイツの国力と技術を見せ付けました。(amazon解説より)」(ほぼ装甲車らしいが)

昔々のその昔 日本の今は存在しないメーカーから販売されていたらしいですが そちらもすでに幻


f:id:kumapanda2:20190709040526j:image

探してみたら海外のメーカーから出ているらしいと

 

行きつけの模型屋の親父に聞いてみたら

 

在庫があったと 超特価にて分けていただきました(笑)

 

かなり高額にて取引中らしいが