kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

NHKをぶっ壊す

NHKスクランブル放送にして徴収される金額の不当性を訴える党がありますね

 

NHKの受信料ってなにかうやむな決まりがありはしないだろうか?

問題はそこじゃないか?

私の記憶が確かなば

テレビを持っていればNHKが受信できない場合以外は契約しなきゃならない

民放が映るか映らぬかは知らないが

放送法による民放の監視や設備などのチェックもNHKが行っている

 

と 昔聞いた気がする

 

だから払えと

 

いや それなら

NHK受信料」って言葉がおかしくないか?

 

放送法による電波管理費くらいにしなきゃあかんのと違うのかなぁ

 

やたら新聞のテレビ欄に番組並んでる地域と NHK以外にテレビ欄に民放が無いような地域と料金同じなら怒れてくるよね

 

最近はネットテレビやケーブルテレビが存在するけれど

そんな番組が全日本共通に視聴できて 料金同じなら 納得もできるが

「テレビを買ったら契約義務」って ちょっと乱暴

複数台は免除

 

だったら 地域情報として 市町村に請求したらいいんじゃないのかな?

乱暴ですか?

山の上にアンテナ立てるのとか海底通信ケーブルもNHKさんの責任負担でやっていただけてるんでしょうけど(ホントかな?)

それは 個人的に負担するべきものやないだろね

 

さて 最近のNHKはなかなか路線から?外れたユニークな番組を展開してますが 企業名が安易に推測できたり 報道では名前が出るけれど それ以外ではガムテープで隠れていたり

 

「真っ赤なクルマ」的な(ポルシェを云わない指導の紅白歌合戦)ポリシーはいつまで続けるのかしらね

 

キスシーンも解禁みたいだしさ