kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

記憶にございません

人は忘れる生き物です(開き直り発言)

 

もう15年くらい前の話でしょうか

ゲームキャラのロボットプラモデルを購入してありました

造形物としてのめり込むほどの熱意は僅かで放置してあったつもりですが 何やらあちらこちらでプレミアが付き始めたとか新作が出るとか聞いたので ちょっと中身を見てみようとしたら

なんと適当に組み立て始めてありました

アリエッティか?(笑)

 

マジで記憶にない

人の組み立て中を買うようなことの方がよほど記憶にあるはずなので 単にすっかり忘れているのでしょうね

 

幸い?接着剤も使っていなかったのでバラバラにはできましたが

プラスチックの劣化?があって スナップ部分は一部破損(接着剤対応)

デカール(水つけるシール)は見事にバラバラになりました(細かく合わせて塗料で補修) 

せっかくなので ゲーム中のCGみたくピカピカに塗装

果たして腕前がついていけてるかどうか(笑)

 

もう一台作りかけのみつけちゃったのよねぇ

 

こちらは更に思い入れないわぁ

とりあえず組み直すけど


f:id:kumapanda2:20190826045131j:image
f:id:kumapanda2:20190826045148j:image