kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

Paypay

テレビでかなり耳につくCMと

セブンペイが中止(停止)になり それなりの安全性を評価されたように見えるペイペイですが

 

10月を控えてなれるなり使い方を覚えるなりの目的で 導入してみましたが

 

いやぁスマホから会計ができてしまう簡単さには ちょっと躊躇を感じざるをえません

 

結局 Ymobile絡みでヤフーカードを契約もしたので 使ってみることにはしますが

 

ファミ屋さんで「どうするね?」 と聞かないとわからないし

「終わりました」も 理屈がわからない(笑)

 

チャージした金額から減っているから ちゃんとできたのでしょうが

スマホ本体のセキュリティがちゃんとできてなきゃ

とても不安

 

顔認証や指紋認証があることに 安心していると危ない場面もあるのかも

 

ましてや

この先 それ系の詐欺も起こらないとは限らないですよね

 

紐でも付けるかな
f:id:kumapanda2:20190904051234j:image