kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

消費と消耗と廃棄

食べ物は 口に入れば それなりに消えてしまいますが

テレビパソコンビデオなんかは 使わなくなって(使えなくなって)しまえば ただの小型家電 そして使う人が居なければ 不燃ごみ

なまじ使えるモノだったりすると可動できるだけに残念ですが 捨てるしかないです

使えないなら気にもしないのですが

 

小遣いためて購入しても 形あるまま残るのはなんとなく悲しいです

それなりに頑張って使ったのを認めてあげたいけれど

 

 

そう衣服にもリユースする手法もあったりしますからね

プラモデルなんかは ずいぶん古くなっても それなりの評価なり価値なりあります

(中身がまともかどうかより 存在価値)

 

パソコン系は

話にならないくらい使えなくなりますね

 

処分に1つ500円かかるんですよ(周辺機器)

 

幸い リサイクルボックス名古屋市はもうけていて 貴重金属回収を目的として設置してあるそうなので 探してみようと思います

(が 区役所だと開いてる時間に問題あり)

でもねぇ

 

1台を出してきましたが

なんだかすごい罪悪感を膨らませてしまいました

 

 

 

 
f:id:kumapanda2:20190912051752j:image