kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

思ったよりプラモデルは重い

箪笥の上とか家具の隙間とかにこっそり積み上げてある自宅在庫の罪的なプラモデル(実家倉庫にあるものはさらに積み罪 ラジコンのストックまで積んでる)

組み上げても箱に収納できなかったものはケースに入れて壊れないようにしておいても そろそろマジな限界 

この前組んだ奴も いずれは燃えるゴミなんだろか

 

いやいや それは悲しい

気晴らしに組んだ塗装も工作もしなかった彼は諦めるとしても 全塗装でさらに追加工作したものは 眺めたい?

 

しかし積み重ねもあるし!つい買うし?

 

空き箱やらなんやら積んであったエリアを処分として 並べられるスペースを作りましたが されどケースはかさばる(笑)

いっそ アクリル板で封印できるようにしてやろかな?(そしたらケースから出せるし)

 

いやぁ待て待て

積んだプラモデル(新品が20個くらい)の重さで 5.5ミリの合板が撓んできとるやないか!

しばらく様子みてから厚みを変更せにゃいかんかな

片持棚を補強材入れて

ケースを重ねる調整して…

積み罪に決定!

 

捨てたくとも捨てられなジレンマ

 

悲しい(ふり)

 

そういえば 実家の収納庫の段ボール箱も積み方悪くて潰れてきていたなぁ

やばいかも


f:id:kumapanda2:20190924075108j:image