kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

人のために作りたいとき

仕事で遭遇した高齢者の方

今回お話するのは二度目

前回に 過去にお仕事は何をしておられましたか

定番の会話だったはずでしたが

 

「俺はゼロ戦の特攻崩れだ!」といきなりな発言

 

深入りするつもりはなく 「御前 ゼロ戦知っとるか あいつはなぁ…」 なぜか想い出話を語り始める

 

うかつな私は

「父も飛行機が好きで… 」とつないでしまったからさあ大変?(笑)

 

「俺の機体は52型だったけど 最後に特攻だと言われて 鹿屋で待機している間に終戦で…」

ゼロ戦の量産の最終型ですね」なんて盛り上がり

 

俺の飛行機作ってくれよと ついにゼロ戦を作る話になりましたが

まぁ 95才になる元ゼロ戦パイロットとの交流もいいかなぁと 年末までに1機作らせてもらいます 

なんとなく作るわけではなくて 相手も目的もあるプラモデル作りは ちょっと気合入ります(笑)


f:id:kumapanda2:20191102055817j:image