kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

粗大ごみの逃走?

婆様の自転車が もう20年くらい使わないまま庭の屋根下に放置されていたのだが

本人の脚力の低下で 捕まりあるきさえままならぬ状況から

市の(区の)粗大ごみ回収をお願いしたそうな ガスコンロやジジ様の布団もまとめておいたのに

 

朝に気がついたら自転車がなくなっていたそうだ

回収シール(500円で買って回収事務所に連絡すると取りにきてくれるやつ)が貼ってあったから 不用品とバレてますが

 

防犯登録もしてあるから うかつに犯罪的な利用をされたりすると嫌だなと家族で話はしましたが とりあえず そういう持ち去り事案であることは報告してありますが 声をかけて持って行かれてもイヤではありますが あとから放置自転車で連絡来ても嫌な話ですよね

 

いっそ 盗難届だしておいたほうがいいかなぁ?