kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ゼロ戦はかっこいい


f:id:kumapanda2:20191111202947j:image
言うまでも無い話ではありますが 

戦争は嫌いですし 肯定はしません

ただ工業技術の最先端技術の集結として 残念ながら兵器が存在するわけですね

 

コンピュータもない時代だけれど 大戦機(65年以上も前)は 美しいかっこいい

その中でも「ゼロ戦」は別格に思えるのは 私が日本人で 日の丸までもがデザインに含まれるからかしら(他国の飛行機もかっこいいけどね)贅肉を削いで削いで削いで削ぎおとした日本機のボディラインは惚れ惚れします(個人的な感想)

 

只今 プラモデル製作中ですが 作りながら手に持って 飛んでる姿を想像しながらほくそ笑む毎日です

キャノピー(風防)の塗装は実に難しい(気がする)

練り消しゴムを詰めて裏に塗料が行かないようにして 小さく刻んだ?窓の形のテープを貼って行きます