kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

フロントガラス

車の運転をされる方なら 車のフロントガラスが曇っていたり凍結などで前が見にくいと困りますよね

更にはレコーダーやレーダーやナビとかいろいろ貼り付けたら ますます前が見えなくし

やたら大きなぬいぐるみを設置する人も

まぁいないよね

さて なんだか法令では

窓の上の方の2割の方にしか貼るとかしちゃいけないそうです

もちろん前方視界を確保のためですが

 

この前 信号待ちの車が 「後方録画中」とステッカーがあって カメラもありましたが フロントガラスの真ん中にナビなのかモニターなのか張り付いていて

 

上の条項を思い出しましたわ

 

他にもなにやら引っ付けてありましたから

うかつに近寄らないほうが良いかも

 

パナウェーブって覚えてますか?

フロントガラスがまるで見えなくなってるやつ(笑)

危ないよね

 

 

戦争中の装甲車には窓が防弾板でスリット状になってるやつが存在しましたが

 

宮崎駿さんが アウディクワトロ(自分の車)のフロントガラスが凍りついていて 真似してスリットで運転してケーサツヤサン怒られたのも 割と有名(笑)(笑)(笑)

 

気にして装着したらドラコレが朝の曇りでワイパーの範囲外で 真っ白(笑)

ずらしましたがな…


f:id:kumapanda2:20191115050800j:image