kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ブログスタンス

私がブログを書き始めたのは14年前になるかと思いますが 趣味のことラーメンのことイベントのこと モロモロ

 

近頃は食べることへの執着も下降して ネタになるのは趣味のプラモデルネタに偏りつつありますが

 

年齢を重ねた分の変化と開き直りますが アラカンとして プラモデルに最近力が入り気味なのは 長期のブランクを取り戻すカンを養いつつ 老化によるモノの見えなさ加減の戦いかと思います

 

1つあたりランチ程度の価格のモノを 気持ちの安心のために積む 箱を開けてイメージから組み立てて また箱に返す

ついつい繰り返すうちに 生涯かけても仕上がらぬましてや飾りきれない数の模型を ひょっとしたら 多くのプラモデルマニアが積み重ねているのだと思います

 

あるいはリサイクルショップに並ぶプラモデルたちに籠もった熱意

 

私の倉庫のキット達は どんな終わりを迎えるのだろうか なるべくなら 完成品として 喜んで誰かに見てもらえたら もしくは 眺めて楽しんでもらえる方に渡っていくなら そんな気持ちはきっとこの趣味を持つ方ならわかってもらえると信じています

 

「俺の乗っていたゼロ戦だ!」と喜んで完成品を持ち帰ってくれた方がいます

 

その方にどうしても 私が作ったゼロ戦を渡したかったのです 

 

まぁ そんな気持ちで これからもアップをしていきますが  実業の話は 多分定年して業界から縁が切れたら そして続いていたら お話しますか