kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

鍋と言えば

我が家の会話より

 

名古屋市内の行列のできる鍋の店があるよね 興味あるんだけど どこだったかな?」と のたまふ

 

さて あまりにも漠然とした発言のみ

 

我が家の会話の定番的な発言からは 私からはひねくれた回答がでる「ドビー工業?」

 

説明しましょう

名古屋市にある鋳物加工の工場が開発販売している超人気無水調理鍋「バーミキュラ」 この会社が「ドビー工業」

 

行列のできる鍋 

キムチ鍋とかもつ鍋の話だと 我が家ではなかなか無理な選択肢だよなぁと思いつつのひねくれ発言だったのだが

 

 

実は その会社が直売所とレストランを開設したのが 先月のこと まさにその店舗のことを言いたかったらしいが

 

会話のヒントはどこに転がっているかわかんないなぁ(笑) 

会社でそんな話をしたら すでにチェックしてい訪問している人がいた

時間外れていて食事にはたどり着くことはなかったらしいが その場が盛り上がりました