kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

辞めませんでした

会社の上の方が(本人もしくは部下) 不祥事とか 起こして

責任問題を突き付けられて 会見を行う席に

 

「辞める辞めない」の話がでますが

責任の取り方としてはなんか違うと 我が家で物議を醸しております?

 

タッチの差で退職して 退職金を貰うとかは庶民感情としてはなんか腑に落ちない

しかしながら 日本の退職金の多くは積み立てた給与の一部であると聞く

薄給からの積み立てとはずいぶん桁が違う気もするが

 

被害者が出ているような事件日本絡むなら懲罰的な金銭の剥奪があってもいいような

政治家の金銭授受なんかだと 使われたのは税金 そしてそれに比べて個人で補填できる額ではないのだか

無駄に使われたのは戻らない 

辞めるだの辞めないだの以上に責任の取り方として方法は考えられないだろうかな

 

お家取り潰しくらいの設定にしないと 彼らはズルいコトはやめないだろうなぁ 職も汚職