kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ロシアと聞いて

お隣の巨大な帝国「ロシア」

いろんなイメージに包まれていますが

お酒の強い人ばかりが住んでる寒い国

プラモデルなんて細かな作業をする人なんて居ないだろ!

そんなイメージで もし現地に模型屋さんがあるならば 行って眺めたら東ヨーロッパの不思議な名前の見知らぬメーカーしか並んでいないか 世界のタミヤくらいしかないのではと思いこんでいた時代があります(勉強不足でしょうね)

 

実際に東ヨーロッパやソ連でプラモデルが作られていると過去には聞いたこともなかったので

 

学生時代に名古屋にあった古い模型店に 袋に入った小さな飛行機やパキユームフォームのキットをみて さらにはイギリスのキットの箱だけ地元の会社のパッケージにしたキットをみたりして ずっと そう思っていた

 

「ズベズタ」なる大手メーカーあるのを知ったのはここ数年のこと(ずいぶん携わらない生活をしてましたし)

 

 

そんな先日 近くのハードオフでこんなキットを見かけまして

つい特売から購入してしまいましたが

読めない(笑)

 

どうやら 純粋にロシア製で中身の飛行機はロシア空軍のアクロバットチーム 

イラストはカッコいい 実際にはそのズベズタさんのキットみたいだと聞きましたが

 

果たして 組み立てをいつしようかな(1/72のキットでも割とデッカイ)

 


f:id:kumapanda2:20191227045042j:image