kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ゴンちゃん

嫌味を込めて

「ゴンちゃん」と呼ばせていただきますが

件の「カルロスゴーン」氏

 

会見のダイジェストはみましたが

バカバカしいにも程があります

 

金かけて逃亡した挙げ句「ミッションinポッシブル」とは ふざけた話

悪いことをした覚えもなく陰謀によるというのなら また無罪だと主張するなら世界規模的悪行に上塗りすることもなかろうに(取材ができたテレビ東京ってすごいのかも)

 

さて 彼が日産の経営危機を救ったのは知ってはいるが コストカッターとして多くのスタッフを解雇したとも聞く

 

彼は日産再建のためにルノーから送り込まれたのは事実だとしても 日産が彼の所有物になったわけでもないのよね

なのに自分の都合のため(見栄のため)に金を?使い 会社に負担をかけていたのが事実ならば カットされた元職員や現在の職員も納得行くはずもなかろう

報酬額の比較が時折出ていた時期もあったけど 民間人には到底理解できるモノではないが 欧米では 経営状態や職員の給与や生活などには無視しても 報酬として受け取る?(むしり取る)のは当たり前なんだろうか 

 

おそらく そんな対応は当たり前だと オレの会社だ 己のために使う金は会社の金だ ぐらいの勢いなんだろうかと己の家族に関わる金も会社が出すのが当たり前くらいの勢いだろうか

なんだか見ていて腹が立つより呆れてしまってます

 

ルノー本社やフランス政府は最近は話が出てこないのも気にはなるのだから

 

ランチを100円節約することに気を使う生活をしているサラリーマンとしてはね