kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ちっちゃ!

以前にアップした記事に続くネタで心苦しいのですが

豆戦車(カルロベローチェ)の完成の話をしましたが

本体がとても小さな戦車ですから 他の戦車に並べても 元々のサイズ(縮尺)違いかと思えるくらいなので きちんとサイズがわかるように 隣なり近くに同スケールの人を配置しようとしましたが 元ネタが「ガルパン」(なるアニメ)のため せっかくなら搭乗人物をと amazonさんより 呼び寄せたフィギュアを組み立て塗装してみました

 

レジン(プラスチックが違う種類)のキットは初めて作りましたが 接着剤の効き具合がわからないための強度に対する不安は沢山

 

とりま 洗って瞬間接着剤で乾いては塗り方乾いては塗りでようやく完成しましたが フツウのキットと違い つい切り飛ばしてしまって 一部 自作(両方のリボンです)しました

並ぶとサイズ感が出て かつ ガルパン感もでて 良いですね(笑)

あれっ?

説明書のバランスで接着したんだけど 髪の毛の垂れ下がりの向きが微妙ところが 前にたれ過ぎ 次があるか判らないが教訓だな


f:id:kumapanda2:20200114052145j:image
f:id:kumapanda2:20200114052202j:image

今年は沢山作ろーっと!