kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

戦いに簡単に敗北するから

皆さんご存知 ガールズ&パンツァー

 

いわゆる「ガルパン」ですが

模型が好きな人や苦手な人にも なんとなく戦車を知るチャンスが広まっています(と思ってます)

最新の自衛隊の戦車や WW2の独有名戦車を思い起こす方が多いなか

大戦初期の豆戦車(小さい戦車)や小国の戦車を掘り起こすかのような ブームが少し前にあったのは事実です

 

日本にも大戦中に戦車があったと聞いて 知らなかったとおっしゃる方も多く見えるようです

 

さて 作るなら ちょっと珍しい戦車なり車輌なり

しかも 何かしらの説明なりヒントなりある方が後に良いかと

以前大きな小さい戦車?(縮尺は大きいが本物が小さい)を作って 見たことのないマークを飾ったルノーTF-17なるフランス戦車を作りましたが 現物は過去に日本にも輸入されていたりして

そう言った意味でも 勉強になるっちゃなりますね

 

興味はどこから蓋が開いても 奥行きに広がりもあれば なんでも良いかなと感じます

 

まぁ ヨタ話でした

 

 

誘惑にはめっちゃ弱い(笑)
f:id:kumapanda2:20200119065252j:image