kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

オリンピック

ナイキのスポーツシューズを認めるだな認めないだの

考えてみればたかが靴の話である

 

靴を履かなきゃだめなんて話はいつからなんだろうか と 「はだしのアベべ」と重なる思い

 

パラリンピックには義足や車椅子がないと競技ができないが それらはまちがいなくスペシャルなもの

靴にジェットエンジンでも仕込むなら 禁止しましょう

しかし 靴から得られる反発力は本人の力ではないのだろうか

 

「靴が走る訳ではない」

 

まさにその通りだと思います

 

水泳のスーツについては 過去に物議を醸しましたが やっぱりあれも変だな?って思う話

 

 

冬季のスキー板やスケート靴 ソリ競技の機体辺りは 技術者の努力と加工が生きている

 

それらと重ねたら 考えなければならない話は 靴だけではなさそうだ

 

東京オリンピックは なぜか札幌でも行われることに

 

北京五輪

リオ五輪

アテネ五輪

 

 

札幌でマラソンしても東京五輪?

 

やっぱりなんか オリンピックって 金で操作されてると思うわぁ

 

10月10日は東京オリンピックを記念して作られた祝日でしたよね