kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

目に見えない恐怖

まぁ 目に見えない恐怖として コロナ肺炎とかSARSとかありますが (インフルエンザはあまり恐怖を感じてないですが外出禁止になるのが恐怖だったりして)

なかなか困った話ですね

なぜか中国人は亡くなられますが 中国人のDNAに関わりがあるのでしょうか それとも環境?

 

ゴリラの血液型はB型しかないそうですが 過去の感染症によるものと聞きました(死滅したらしい)

日本には4割のA型が存在しますが 他国(特にヨーロッパ)とは その分布はかなり異なると聞きます

日本でも欧州でも流行した病菌により多くの方が亡くなられたときの耐性のせいとも聞きます

一説には 日本人のDNAは 漢民族のものとは異なり 古代中央アジア人辺りのモノに似ていると唱える方もありますが(古代ユダヤとかヒッタイト人とか) 人種の奥底にまだまだ選択される(分別される?)因子が眠っているのかもしれないですね

 

確かに女性がかかりやすいとか男性がかかりやすいとか(臓器の関係ないヤツ)あるみたいだけど

 

韓国の方の火病? あれはなんだろう きっと関係ないよね(笑)