kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

闇雲に恐れる話

まぁ 新型コロナを始めとする感染症ですが

何をどうしたって風邪やインフルエンザにはかかる人はかかるわけで 新型コロナ以外にもたくさん感染もするし 花粉で悩む方も 見えないものに悩まされる話な訳で

 

濃厚でなくとも どこで感染したのかわからない そんな事例が増えているんだから 基本的な注意はすべきだし ここまで騒がなくてもいいけれど 各施設の休業や休園もやむなしなんだろかなぁ

 

潜伏期間も感染期間も更には回復したあとの免疫力についても あまりはっきりしないし陽性と発病は同時でもなければ発病しない陽性もあるんだから 各自の注意のしようがないかと思います

 

私も仕事にでかけたら 必ずや複数の人と会話もすれば 複数人の触れる施設の各所に触れなきゃ移動もできないし いちいち消毒できるわけもなく さらには お店に行けば絶対に商品にも触れなきゃならないわけで

 

ん?

潔癖症の人は逆にいつも通り(それ以上)なんだろか

お金を触る必要があれば そいつも注意事項になるだろか  

いやはや こんなこと考えるだけ無駄な気がしてきた