kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

脚立のこと

私の身長は170に届かない

天井の電球(死後なのか?)交換に椅子なり脚立が必要であります

さて それでも 我が家では最長身なのと 電気の作業はお父さんの仕事と 最重量でも登らねばならない

 

さて 高齢者の骨折は当然のように転倒によるものが多いのだが 聞いてみると

脚立や椅子からの転倒は実におおかくゆう私も椅子からの店頭で肋骨骨折を経験していますが

 

家の裏に洗濯機がありまして 風向きの都合で雨に当たるため 屋根の延長(まぁ雨が避けられれば良いレベル)を頼まれた

とりあえず 隙間を塞ぐ加工を震える足を?駆使してみましたが お気に召さなかったらしい

やり直しの指示が出た

 

しかし 脚立が少し?長くて入らない

かと言って 宙に浮かべるわけもなく

あちらこちらに足をかけて 捕まるポイントを探しつつ ドリドラにてねじを固定しましたが 

こりゃ落ちたら怪我もするなぁと

 

事前にホームセンターにて 脚立のレンタルは無いのかときいてみたが ないらしい

価格がそれなりに安い分 買えば無駄にストックになるのは勿体ない(1万円もしないアルミの脚立

 

しかし落ちたら怪我の方が高く付く

うかつにレンタルで怪我でもされては困るだろから 店側も難しいのかも