kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

駄目な子ほどかわいい 駄目な子っていうなぁ!

世に駄目な子ほどかわいいとはいいますが

プラモデルの話としては

駄目な子ほど キットが少ないのですよ

マニアックな車輌やアニメキャラは 勢いがあるうちにメーカーから企画されても 時が経過して ブームもさり ましてや認知すらされなくなったら 再販すらありません

 

ふと 中古ショップを眺めると こんな形のキットはこれしかない

でもちゃんとできるかわからない(笑)

 

そんなキットについ手を出してしまいがちな今日この頃

 

完成がもし出来上がったらそれ以外のモノには見えないからね(笑)

 

 

ちなみに 模型の場合 そのまま縮小すると 随分とイメージが変わる(と解釈され) 部分的に強調されたりするディフォルメなる加工がされたりします

 

同じ大きさのスポーツカーがメーカーごとに並べると巾や長さが違うことはよくあります

また モーターで走らせる設計にしたため 幅が広くて 逆にかっこよくなる事件とかも過去にはありましたが